スポンサーリンク

iHerbでお買い物 スキムミルクの代用としてのプロテインパウダー

s150905c.png

この夏、あまり食べずに飲み物ばかり飲んでいたので、どう考えてもたんぱく質不足だなということを感じていました。飲み物でたんぱく質をとるならプロテインでも混ぜてみるかと買ってみた次第です。

レビューを見てみると薄い粉ミルクみたいな味とあったので、普通にスキムミルク代わりに使えそうだと思いました。そしてコーヒーにばっさーと混ぜてみたところ、何か違う...のです。粉ミルク的悪いミルクのくせみたいのは感じるのに、ミルクのうまみは感じられないのです。これはちょっと普通に使うのが嫌かもしれないと思ってしまいました。ただ最初に入れた半分ぐらいの量にしてみたところ、嫌なくせみたいなものはわからなくなったので、控えめに混ぜればなんとかなりそうでした。

しかしプロテインはスキムミルクの約2倍量のたんぱく質を含んでいるのですが、くせがわからないような量はスキムミルクの半量程度なので結果どっちを使っても同じではないかということになってしまうのです。意味がない!まあせっせと消費するしかありません。大容量のものしか売っていなかったので半年がかりかしら...

今回購入したプロテイン
Jarrow Formulas, 100% 天然ホエイ・プロテイン・パウダー、味付け無し、16 オンス (454 g) (ico_grade6_4h.gif 16レビュー)

ところで今iHerbではお得な日替わりセールが絶賛開催中ですよ~。今日の日替わりセール品はバジャーの虫除けバームです。83%オフの121円で買えちゃいます!アナグマの缶がとってもキュートです。

Badger Company, 虫除けバーム、シトロネラ & ローズマリー、0.75オンス(21 g)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード