スポンサーリンク

岩崎工業 スクリュートップキーパー

s150922.png

この容器は気に入っていてサイズ・形違いで何個か揃えています。今回飲み物のピッチャーとして1リットルサイズのものを買いました。ピッチャーにしてはずんぐりむっくりな形ですが、高さがないので冷蔵庫のドアポケットでなく普通の棚に収まるところがよいのです。ちょうど棚の高さギリギリな感じで省スペース感が気持ちいいです。注ぐときに液だれもしないし、横にしても液漏れしないのでなかなかの使い勝手です。ずんぐりしているぶんほっそりした形のものと比べると若干つかみずらいところはあるかもしれませんが、片手で特に問題なくつかめるぐらいの太さです。

普通の耐熱のピッチャーを買おうとするとだいたい1000円前後しますが、こちらは200円台で買えてしまうというのが一番の魅力ではないかと思います。



CATEGORY:まいにち
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード