スポンサーリンク

iHerbでお買い物 フラックス&チアシードミックス

s151008.png

フラックス(亜麻仁)シードとチアシードがブレンドされています。フラックスシードもチアシードもオメガ3脂肪酸が豊富で、その他栄養的にも優れたスーパーフードとして人気ですね。

フラックスシードは若干くせがあるように思います。フルーティーなんですが草っぽいという、オリーブオイルにも共通するようなクセです。こちらそのまま食べれるということなんですが、そのまま食べるとあまりおいしいものではないと思いました。草の味がして口の中に繊維が残る感じが水菜を食べているみたいです。

水分に浸しておくと非常に食べやすくなります。前の日にドライフルーツと一緒に豆乳に浸しておくと、翌朝どろりとヨーグルトのような食感に変化します。フルーツと一緒だとくせが全く気にならなくなります。フルーツが一緒じゃない場合はそのまま食べた時ほどではないですが、オリーブオイルっぽい草っぽい風味を感じます。

今回購入したチアシード
Carrington Farms, そのまま食べれるフラックス・チア・ブレンド, 12 オンス (340 g) (ico_grade6_4h.gif 30レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード