スポンサーリンク

柿もろた

s151023a.png

今朝ベランダで洗濯物を干していると大家さんが「柿いる?」と声をかけてきて、たくさんの柿をいただきました。

突然のことでびっくりしたのですね。普段交流がそんなにあるわけでもなく、2、3度挨拶を交わしたことがあるぐらいなのです。しかし思い当たる節も...私の住むマンションの駐車場のすぐ隣に大家さんの家と畑があり、畑には柿の木があってたわわに実をつけていました。私は駐車場を通る度柿の木を見上げ「ああおいしそうだな~」と思っていました。そんな姿を目撃されていたのではないかと思うのです。いっつも柿の木見てるね~、分けてあげるかと。

なんとも思いがけずいただけてしまった柿にうれしいやらびっくりやらなのでした。

CATEGORY:まいにち
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード