スポンサーリンク

iHerbでお買い物 大豆レシチン

s151124.png

聖路加国際病院の日野原先生が毎朝摂り入れているということで注目を浴びた大豆レシチンです。レシチンの有効性としては、血液サラサラ効果(血中コレステロールを低下させる)が国立健康・栄養研究所のサイトに記述されています。(http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail53.html

顆粒状のパウダーで、そのまま食べたり何かに混ぜたりふりかけたりできます。味は卵っぽくておいしいという人も結構いますが、私にとってはそんなにおいしいものじゃないというか、基本的に無味というか。まあ逆に言えば何の味も変えないので何に混ぜても便利に使えると思います。私はヨーグルト的なものに混ぜて食べることがほとんどです。

大いなる誤解をしていたのですが、大豆レシチンという名前からたんぱく質も結構豊富に含まれているのかと思いきや、たんぱく質の含有量は0です。ほとんどが脂質でナッツ並みのカロリーがあります。しかし大量に摂取するようなものではないので、カロリーについてはほとんど気にする必要はないと思います。

今回購入した大豆レシチン
Bluebonnet Nutrition, レシチン・グラニュール (ico_grade6_4h.gif 70レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引きになります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード