スポンサーリンク

雪印メグミルク 重ねドルチェ ビタースイートティラミス

雪印メグミルク 重ねドルチェ ビタースイートティラミス

4層仕立ての凝ったデザートです。

1. おいしさ包むまろやかクリーム
2. 洋酒がやさしく広がる、ほろにがコーヒーゼリー
3. とろけるくちどけマスカルポーネ
4. スポンジ入りエスプレッソソース

という構成になっています。食感はティラミスではなくプリンっぽいですが、味はなかなか再現できていると思います。4層仕立ては贅沢だし、これを100円ちょっとで味わえるのは素晴らしいと思います。

気に入ったのでウェブサイトを見に行ったらマンガの開発物語があり、発売まで7年もの月日をかけて開発された商品だと知りました。層仕立てにするのになかなかの技術が必要だったようで。読んだらさらに商品の評価上がりました。ありがとう...と言いたくなりました。新味出してくれたらまた買います。

雪印メグミルク 重ねドルチェ
http://www.kasane-dolce.com/index.html

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード